tamusan's blog

日記とか雑記

初めて消防法でミスった

今日は

タンクの消防法(消防署員の立会検査)だったんだけど

・・

・・・

漏れてたんだよなぁ・・・

もちろん消防法の検査はパスできません

あちゃぁ・・・

一応、消防法を受けるタンクは

前日に水を張って漏れがないかチェックをしてから

当日に挑むわけですが

その前日の自主検査(というか、俺と工場長が見るんだけど)で、漏れが見つからなかったので

「うむ、いける」・・・と踏んだのですが

結果漏れてました

まぁ、漏れの場所は

詳しく説明するとややこしいので辞めますが

簡単に言うと

「非常に発見がしにくく、且つ漏れの場所も特定しづらい」やつ

なんですよ・・・

まぁ、結果論的には「客先で漏れが発覚するより1000000倍まし」

って感じなんですけど

正直凹みますわw

まぁ、良い教訓になったって思っておこう