tamusan's blog

日記とか雑記

気がついたらプロと呼ばれていた

今日さぁ

客先立ち会いのやつで

製品の加工(改造)のために

一人で

M12の穴をΦ12.8で開けなおして(アトラ使用)

M14のタップを手で切って

そこに入れるためのM14→M10の変換アダプターみたいなのねじ込む

っていう加工をやってた

面倒くさいのはネジ切りの深さ

深すぎても浅すぎてもダメ

う~ん、面倒くさい

まぁ、デプスを使いながら深さを調整して、なんとかできた

仕事が終わってから

まだ、お客さんがいたので

「あれ、どうでした?いけてました?」

って聞いたら

「ばっちりっす。流石プロっすね!」

って言われた

・・

・・・

 

あ、俺・・・プロだったんだw

今の会社に入ってから2年弱

だ~れも教えてくれないから

家かえって本とかネットで調べての独学なんで

そんなプロだとか思ったことなかった

 

う~む、プロってなんなんでしょうね~