tamusan's blog

日記とか雑記

転職やってみよう

ちょっとね、わりと本気で転職考えていこうかなぁと思ったりしてる

ボーナス0で手取り15じゃジリ貧ってレベルじゃない件(すでに大赤字ですけどね)

・・・しかも道具とか大体自分で買ってて今まで50万以上ぶっこんでるわけでしてw

 

でまぁ、今の会社は親の紹介で入ったので、なかなかね大見得を切って活動出来なかったわけですよ

あと「田舎」の「長男」で「家と土地を継ぐ」縛りもあるし余計にね

もっと言うなら「睡眠障害」の縛りもあるので誰かの助け無しには生活がきついという縛りもあるし(朝起きれないのだけが問題なんですけどねw)

縛りだらけの条件なんすよね

 

ふと今日、父親から「これどうや」って紙見せられて、そこには

「県職員社会人経験者枠」というのが書いてあり

 

「まぁ、地元縛りはなんとかなりそう」+「親の公認」ということで

いっちょ受けてみようかなぁとか思ってる

 

確かに今の会社は人間関係はアレな部分はあるけど

なにかと自由に仕事ができ、好きな仕事をすきなだけ出来るので仕事の楽しみは十分に満たしてくれる

 

ただね、30にもなって、手取り15のボーナス無しとか

結婚どころか彼女どころか、一人で満足に遊ぶことも出来ない今日このごろ

 

まぁ、受かるには

「筆記試験」「論文試験」 → 「口頭試験」「適性検査」

とかあって

採用枠も10人ほどと狭き門だけど

 

まぁ、やってみてあかんだらあかんでなんとかなるか

ってな気持ち

 

一応、転職者対象のSPIの本を1冊かって勉強はするつもり

論文は、なにかと文章を書くのはなれてるし・・・苦手な漢字を上手いこと回避すればいける

 

ある程度収入が増えて、休みも増えて

彼女作って

結婚して

 

というジャパニーズドリーム(まぁ、普通の人は普通にやってることなんですけどw)を目指そう

 

上手く行けば11月の誕生日後ぐらいにすべてが決まるので

 

ワンチャン「人生のスタートは30歳からなんだよ!」って言いたい

 

頑張れ俺!負けるな俺!人生諦めたら試合終了だよ