tamusan's blog

日記とか雑記

あれもこれも急ぎの仕事

「アレ急ぎだから早くしてね」

「急ぎのアレなんだけどまだですか?」

 

・・

・・・

 

つかね

みーーんな「急ぎ」って言葉使いすぎ!

 

そりゃね、組み付け部署の人は1秒でも早く欲しい気持ちはわかりますよ・・・

 

だけど、「その部品作るの、基本俺ひとりなんっすけど・・・」

分身の術とか使わねーとムリダナ

 

まぁ、仕方ないので

脳内で工程スケジュール表を作って

どの部品が「本当に」急ぎなのかを想像して優先順位を作って

作業効率が一番いいやりかたはどれなのか考えて・・・

 

まぁ、最終的には

「知らんがな」ってな感じで吹っ切れてやるしかないんすけどね

 

う~ん・・・まぁ、コレも将来の糧となる・・・と思えば・・・

 

いや、やっぱ「そんな事より金をだせゴラァ!」