
tamusan's blog

日記とか雑記

脳梗塞

土曜日の朝

 

父親の手伝いで畑に行ってたら

 

母親から「おじいちゃんが大変、救急車呼んだ」

 

との連絡を受け

 

家に戻ったら

 

おじいちゃんが頭を打って、左腕が全体的に血まみれの状態だった

 

病院に運ばれて

 

まぁ、いろいろとあって(なんか、頼りない先生だったけど)

 

結果、左脳が全体的に脳梗塞になってるみたい

 

・・・まぁ、なんで頼りない先生だと思ったかと言うと

 

最初「まぁ、頭が打った事による脳の影響は無いでしょう」みたいな感じで

 

(じゃぁ、帰って、どうぞ)

 

みたいな流れだったんだけど

 

腕の怪我を治療するために、整形の部署に行って

 

その時の状態が明らかにおかしい事に気付く

 

反応が極端に無いし、もちろん喋れない、目の前に手をかざしても反応が無い

 

整形の先生も、自分らも「こりゃ、おかしい」

 

って事で、精密な検査をしたところ

 

脳梗塞が発覚

 

みたいな感じ

 

(中略)

 

ということで

 

父親と母親と叔母と自分で

 

この土日は、てんやわんや

 

まぁ、ここからがスタートなんだけど

 

どうなることやら