tamusan's blog

日記とか雑記

道は歩かないとできない

今日は2社目の面接に行ってきた

 

家から車で(昼前という空いてる時間でも)1時間15分ぐらいかかったね

 

面接して(というか、いきなり3人のベテラン社員との面接でビビったけどw)

 

いろいろと現状と職務経験と面接した会社の様子やいろいろと聞いたり答えたりした

 

わかったことは

 

・収入面に関しては、どの会社に行っても今とそんなに変わらない(ただし、ボーナスがあるかないかの差はある)

 

・同族企業は、どの業界でもアレらしいw

 

・ただ、道具がきちんとあって感動したw

 

面接の後

 

ベテランの現場社員によって工場を見学させてもらった

 

うむ。若干やったことないような仕事もあるけど

 

「わりと、どれも出来る(と思う)」やつばっかりだった

 

考えた結果

 

今の会社よりかは良さそうだけど、通勤時間とか考えた結果

 

やはり地元の方を優先する考えに至った

 

まぁ、なにはともあれ

 

前には進んだかな