tamusan's blog

日記とか雑記

悩めるお年ごろ・・・(オッサンですが)

う~ん

 

いろいろ考えた結果

 

「やっぱ転職すっかなぁ・・・」

 

ってのが本音

 

んとね

 

正直、しんどいす

 

いや、しんどくても給料それなりだったら

 

それなりに我慢するけど

 

一向に増えない上にボーナスも無い

 

こりゃもうダメっすわ

 

自分がいなくなったらどうなるんだろう・・・って思ってたけど

 

ぶっちゃけ、「出すもん出さん会社に、そんなの考えるだけ無駄」ってのに気付いた

 

たしかに居心地はいいっちゃいいし

 

楽しい仕事もあるっちゃあるけども

 

将来的に家族を持って(持てるのかどうかは置いといて)行く上で

 

最低限の稼ぎは無いとなぁ・・・とか考えちゃうんですよね

 

まぁ、収入の事だけを考えたら

 

他に行ってもよく似たもんっちゃよく似たもんだけど

 

おそらく道具も買ってくれるだろうし、ボーナスもある・・・と思う(それは調べるけど)

 

それだけでも、数十万は年収あがるもんね

 

いや、少なくともまれに見るクソ社員だらけのこの職場に比べたら多少は・・・

 

とか考えちゃう今日このごろ

 

一応、設計の仕事も現場の仕事もやれる範囲で頑張りましたよ!

 

明日もがんばろ~