tamusan's blog

日記とか雑記

考えるべきか考えないべきか

今日はね

 

うちの部署はわりと・・・いや、かなり暇

 

自分は、こういう時に備えてある程度「暇な時のプラン」をたてているので

 

しばらくはやることあるんだけど・・・他の社員がすんげー暇そうにしてるので

 

「むむぅ・・・」

 

と知恵を絞って考えてた

 

いや、本来は適切に工場長が指示せなあかんねんけども

 

工場長は・・・指示が絶望的に下手だし

 

将来の事も考えて、少しここは頭を使って「仕事を作る」という事に挑戦しよう・・・みたいな

 

今の会社を続けるにしろ、別の所にいくにしろ

 

「自分の仕事をするだけ」なのではなく「誰かの仕事を考える」っていうのも今後のレベルアップのために必要だよね!

 

(中略)

 

まぁ、思いついた結果・・・結局、工場長も同じ事を考えてて

 

「やっぱそうなるわな」って感じた(ある程度数が出てるやつの在庫作り)

 

結果はいつもと対して変わらなかったけど

 

「考えて、工場長と同じ考えが導けた」ってのはデカい

 

・・・まぁ、それが最善の策かどうかはさておいてw

 

いい勉強になったね