tamusan's blog

日記とか雑記

溶断

今日は

 

まぁ、いろいろとやったんだけど

 

わりとバッチシ決めた感があったのは溶断

 

厚さ80mmぐらいの鋼板を自動溶断機で溶断

 

失敗すると「ブチュブチュ」って音を立てて、表面ボッコボコでめちゃ汚くなるんだけど

 

今日は「スパー」っていい音しながら切れて、表面も「おいおい、材料屋が切ってきたぐらいの綺麗さやん!」ぐらいよかった

 

工場長や他の職人さんも「おう、上手いやん!」って言ってた

 

厚手の鋼板の溶断は、この会社では工場長ぐらいしかやってなかったけど

 

最近、工場長が「ちょっとコレ切ってくれ」って俺に依頼するようになった

 

最初はひどいもんだったけど

 

なんとなくコツをつかんできたね!

 

わりと、うちの工場長

 

なんでも俺にやらそうとするので、その辺りは感謝(それ以外は「はよ死ね!」って思ったりするけどw)