tamusan's blog

日記とか雑記

ダメな流れの時に考えること

今日は

・・

・・・

すんません、しんどかったので昼まで寝てました><

久しぶりにキマしたよ

体力的にしんどいってより精神的にしんどいアレ

 

いくらね、鬱病から治ったとはいえ

定期的にクル日がきちゃんだから・・・しゃーない

 

ただ、過去の教訓から

こういう時(元気になってからしんどかった時の自分に対して後悔する時)には

 

「まぁ、しゃーないよw そういう日もあるさ!気楽にいこうよ」

って思うようにしてる

社会人としてはゼロ点かもしれないが

自分はそういう生き方では心が病んでしまう派なので

前向きに考えるようにしてる

 

だってだよ

生きてるのって仕事するために生きてるのか?

って事ですよ

確かに休むことで給料は下がっちゃって苦しくなるのはあるのですが

「1日でも多く楽しい人生を歩むためには」

って考えたら

ぶっちゃけサボってもいいんじゃないかと

 

・・・いや、他の人は真似しちゃだめですけどねw

 

-------------

 

とは言え今日中に仕上げて欲しいって言われてる仕事があったので

昼までがっつり寝て、んでから出社して

オラオラーって仕事して、なんとか仕上げましたよ

 

そして疲れるの巻

あぁ・・・宝くじでも当たんないかなぁ~w

 

=========

追記1

 

こんな感じで会社に行ってると

首切られる・・・と思うじゃん

 

そこで対策として

「他の人は出来ない(もしくは出来るけどやりたくない)」

仕事を出来るようにしている

 

確かに難しいし面倒くさいし手間もかかるし責任度も高い

やつばかりだけど

 

あんなの「コツつかめばなんとでもなるんだよ!」って事

 

もう一つ

「辞めさせられた方が勝ち」っていう状況を作る

・他の会社行ったほうが金が稼げるんだぜ

とか

・俺みたいな低い給料で同じ作業内容が出来る人は、はたして日本に何人いるのかな(ニヤニヤ

 

みたいな

・・・まぁ、その為に日頃から勉強しないといけないんですけどね

 

勉強は、この歳にして、ようやく「楽しいもの」ってのがわかったので

なんぼでも勉強しますがなw