tamusan's blog

日記とか雑記

おうち探しゲーム

昨日の夜から

自治会の総会資料を会員に配布するために

 

300枚ぐらい印刷して

40数部まとめて

 

班長さんに配布依頼をした。

 

まぁ、配布物はちょろっと修正する程度なのでアレなのですが

 

配布する班長さんの家の場所がわかんねぇぇぇ

 

とりあえず、知ってる家から順番にまわっていって

 

わからない家は、ある程度あたりをつけて

近くの家にピンポーン

 

「○○さんの家ってわかりますかね・・・」的な感じで

お家探しゲームしてた

 

なんとか、全員の家に配り終えました!

 

 

こういう時に、昔宅配のバイトで宅配先を聞いた経験が生きる!

 

 

まぁ、ある程度自治会に参加してるので快く話を聞いてくれたのも大きいけど・・・

 

 

特に田舎なので、同じ名字の家がいっぱいあるから難易度高いねん!

 

 

わりと楽しい!

 

-----------

 

一応、今日は投票に行きましたよ!

 

投票に行くのは大事!

 

・・・と思いたい

 

以上