tamusan's blog

日記とか雑記

Windows Update

今日は、父親の会社のパソコンが

なんか、画面真っ暗になって・・・的な相談をされたので

 

パソコンの修理・・・とうか状態を確認するために

おとんの会社にGO

 

 

んでもって、ためしに電源ONしたら

なにやら修復プログラムが起動して

 

しばらくたったら、無事起動

 

・・

・・・

 

まぁ、わかってはいたのですが

原因はWindows Update

 

「更新をして、再起動とかで動作確認して終わりっ」

 

って気分でやったのはいいんだけど・・・

 

 

更新にめ~~~~~~~~~~ちゃ時間がかかる

 

 

結局、全ての更新作業が終わるのに1日かかってしまいました。

 

Windows Updateくん、ほんと空気読まないねぇ・・・

 

----------

 

あきらかにダウンロードとかインストールで時間がかかる時は

昼飯食いに行ったり

スーパー銭湯に行ったりして時間を潰しました

 

 

でも、こういった簡単な事でも

おとんに貢献できるのは嬉しいことだと思いました。

 

 

以上