tamusan's blog

日記とか雑記

今から本気だs

本格的な授業開始

 

うむ、電気って難しいけど面白い

 

正直、物理に挫折したのは

難しいってのもあるけども

 

高校の時の先生が絶望的に説明が分かりづらかったってのもある・・・と思いたい

 

いや、電気を説明するとなると

 

物理学全般がわかっていて、且つ化学もある程度わかっていて

実際に電気だけじゃ意味なくて「何かを仕事させる」ためにあるので

 

機械的な事とかもろもろもわかってないといけない

 

 

電気の難しい点は

「目に見えない」

って事

 

物理学は、なんとなくイメージができる

油圧・空圧も実際に動かしていったら理解できることもある

でも電気は目に見えない

正確には見るためには知識がいる

 

大体の学問は「イメージができる」と初級レベルはクリアしたようなもの(だと思ってる)

 

その「イメージができる」ようになるのは非常に難しい

 

 

 

なんとかイメージができるようにがんばろー

 

==========

 

いや、ほんとはそれよりも

 

面接対策的なのせんとあかんねんけど・・・

 

やる気を下さい・・・

 

日がかわるまで・・・あと30分弱・・・

 

 

んぎー

 

 

以上