tamusan's blog

日記とか雑記

体調不良で休みたかった

今日も

 

朝からなんか自動機の調整

 

「もうこれ、(何処を調整するか)わかんねぇな」

 

と思いつつアレコレと調整

 

だましだましでいこう

 

--------------

 

ブレーキランプがつきっぱになってバッテリーが上がる現象発生

 

このままでは帰られない

 

とりあえず、お店に電話

 

ブレーキランプのスイッチ部のプラスチックが割れてるっぽい

 

てけとーに皿ビスと・・・ナットが無かったのでミスミの後入れナットで代用

 

バッテリーは社員が車に詳しい人なので、知り合いのバッテリー屋を呼んでくれて

 

なんとかなった

 

---------------

 

温調機をつくろう

 

そんなことから僕は

 

温調機について調べた

 

簡単に作る場合

 

電源とブレーカーと温調機とリレー(無接点が好ましい)とセンサーとヒーターがあればつくれるっぽい

 

電気はちんぷんかんぷんですたい