tamusan's blog

日記とか雑記

自動思考を変えるには?

今日もね

 

まぁ、つらかった

 

夜から自動機械が稼働し始めたんだけど

 

しょっちゅうエラーで止まる

 

対応するのは僕一人

 

原因が多すぎる(しかも原因がつかめないのがほとんど)し、対応するのは僕一人だし

 

底なし沼感はんぱない

 

否が応でもネガティブな考えになってしまいますよ

 

 

・・

 

・・・

 

という状況でも、認知療法で「へっちゃらだい!」ってなるんか?

 

ということで、少しだけ認知療法について調べた

 

ふぅ~ん・・・

 

最初の方しか読めてないけど、認知療法とは自動的に湧き上がる思考やイメージを変えよう的な話

 

1)自動機械でエラーばっかりで改善する見込みが無い

 

たしかに周りの目は冷たく上司からは理屈で言いくるめられ、現場からは罵られているが

 

まぁ、それで給料もらえるならまだましっすね。命取られるわけでもないしね

 

的な

 

--------------

 

あと、今日は父親が大腸ポリープの検査をうけたんだけど

 

最悪の場合は悪性ポリープが発見されるだけど

 

検査の結果、特に異常なし

 

やったね

 

的な

 

--------------

 

まぁ、今の頭の状態だと

 

文章もろくにかけないけども

 

毎日、ちょこっとずつブログを再開していけばなんとかなるかなぁ

 

しゃべることは苦手でも

 

まだ、書くことならなんとかなるからね

 

がんばろ