tamusan's blog

日記とか雑記

一周回って

最近ね

 

メンタルがかなり悪くなって

 

どうしようかなぁと思ってる

 

上司や親からのアドバイスで「失敗から学ぶ」ってのがある

 

ただ、今の自分には「失敗から学ぶ」・・・ことも余裕が無い

 

なぜかと考えた

 

うん

 

メンタル弱いのダメっすね

 

今までは技術やら知識やらを求めてたけど

 

はじめに闇ありき・・・じゃなくて「はじめにメンタルありき」

 

ということで、メンタルトレーニングをしはじめようと思う今日このごろ

 

メンタル・タフネス―ストレスで強くなる

メンタル・タフネス―ストレスで強くなる

  • 作者: ジム・E.レーヤー,James E. Loehr,青島淑子
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 1998/05/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 11人 クリック: 32回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る
 

 

とりあえず、これ読んでみる

 

-------------

 

あと、しばらくTwitter中毒者と化して

 

10年ぐらい続けてた日記をヤメてはや1~2年

 

さすがにいきなり毎日更新ってのは厳しいかもしれないけど

 

ちょくちょく日記の方を書いていこうかなぁと思う

 

いいか悪いかはともかく

 

最近は仕事の事しか考えてなくて、気付いたら1年あっという間

 

休みと言えばパチ屋で無駄な時間を過ごす日々

 

これじゃいかんすね

 

日記のネタのために行動するわけじゃないけど

 

ネタのためでも日々に彩りが出るようになったほうがええんじゃなかろうか

 

---------------

 

1年の目標

 

・メンタルつよくする

 

・日記を書く

 

・歯医者に通う

 

パチ屋にいか・・・ないとは言わないけど減らす

 

・月に1回は県外に出る

 

・旅行にも行きたい

 

あ、そんなとこ