tamusan's blog

日記とか雑記

近況報告

いろいろとクリアにしないといけない問題がありますが

 

なんとか生きてますw

 

今は金型の最初の加工工程の部署にいます

 

(正確には最初じゃない場合もあるけど)

 

やってることは「NCフライス盤」での加工

 

前の会社と違うのが

 

「公差が段違いでヤバイ」

 

って事

 

まぁ、今の工程で最終仕上げまでやるわけじゃないのでいいんだけど

 

寸法公差「0.005mm」とかう数字見たら

 

ションベンチビリますよね(もっとエグいのもあるけど)

 

いかに前の会社がヌル精度だったのかを実感する日々

 

仕事を覚えつつ

 

人間関係築きつつ

 

5Sやら製造業の基本を覚えつつ

 

いろいろありつつ

 

な感じ

 

------------

 

しんどいとはいえ

 

地元の自治会活動も並行して「参加できる事はできるだけ参加する」ようにして

 

 

・・

 

・・・

 

んで、一通り落ち着いたら婚活かなぁ・・・

 

いろいろとやるべきことはいっぱいだけど

 

なんとか頑張っていきましょい!