tamusan's blog

日記とか雑記

現状

今の現状書くね

 

いろいろとごちゃごちゃしてて、ここ2~3日ココには書けなかったけど

 

1)内定1社いただけた

 

まぁ、環境的に今より微妙に良くなる程度だけど

 

最低限、会社として必要な事はやってるっぽいし

 

技術的にも今よりも高度な感じなので、スキルアップとしてはアリだろう

 

2)退社の意向を伝える

 

上司に退社の意向を伝えました

 

3)明日、もう1社書類選考が受かった所の面接をする

 

内定をもらった会社よりも、福利厚生が良い会社に書類選考で受かったので

 

とりあえず面接に行く

 

ただ、この会社は家からわりと時間のかかるところ(1時間半弱)なので

 

仮に受かったとしても悩むところではある(まぁ、そんな事言ってられないけどね)

 

-------------

 

内定をもらった会社から、最終決断の期限が来週1週間

 

それまでに、すべての話にケリをつける必要があるね

 

来週1週間が山場だ・・・

 

==========

 

まぁ、どんよりとした話題はここまでにして

 

今日は「寄席」行ってきましたよ!

 

なにやら、地元の公民館に落語家が来るみたいなので・・・

 

って、あんま行くつもりは無かったんだけど

 

近所のおっちゃんに「頼むから行ったってくれへんか」と言われて

 

行きましたw

 

http://instagram.com/p/mJn6IgRVT3/

 

お!これ、「じょしらく」のEDで散々聞いた

 

あの有名な「寿限無」の話じゃないですか!

 

いいよいいよー王道落語すき

 

次に

 

腹話術さん

 

http://instagram.com/p/mJqhvRRVXh/

 

いやいや、面白いっすね

 

http://instagram.com/p/mJsXWqxVaF/

 

あと、それなりに貫禄のある人キタ

 

生で「センスで蕎麦をすする」やつとかいろいろと見れてよかった!

 

http://instagram.com/p/mJvZmjxVeV/

 

そして大喜利

 

いやぁ、落語を生で見たの初めてだけど

 

わりかし面白かったです!

 

たしかに、本当の意味で楽しむためには

 

それなりに歳を重ねて、それなりに教養が無いと面白くないかもしれませんが(言葉回しの面白さとかあるからね)

 

まぁいいもん見せてもらいました