tamusan's blog

日記とか雑記

自分を曲げない

今日は朝から

 

お叱りをうけた

 

まぁ、簡単に言ったら

 

「設計の同僚が残業してるのに、残業時間現場に来て手伝うな」

 

との事

 

いやね

 

現場で元々俺がやってた仕事を誰もやらんから

 

うまいこと俺の仕事は定時に終わらせるようにして

 

ちょっと足でそうな部分+同僚が元々持ってる仕事を進めるために同僚に残業時間任せて現場に来てるんですよ・・・

 

まぁ、手伝って怒られるんであれば

 

現場が火の車になろうが無視しますよ!とも言いたくなる今日このごろ

 

 

・・

 

・・・

 

まぁね、一番の理想は

 

「現場が俺がやってた仕事の分まで上手いこと回してもらう」

 

なんだけどね・・・前の部署の人は「自分の仕事以外は全然手伝う気が無い」人ばかりだからね

 

自分は「工場長」に対しては、ありとあらゆる仕事を経験させてくれたので感謝の気持ちで精一杯手伝ってるけど

 

工場長がいなくなったらガン無視するわ

 

(別途、金くれるんやったら喜んでやるけどね)