
tamusan's blog

日記とか雑記

微妙に回路読み取れるようになった!

 

うん

 

油圧回路、微妙に読み取れるようになった!

 

まぁあれだね

 

体の血の流れをイメージすると理解しやすいね

 

・・・いや、しにくいかw

 

スタートがタンクで、ゴールもタンク

 

タンクの油をポンプが吸い上げて(ポンプ回すためにはモータがあって)

 

んで、センサー的なのいれて

 

リリーフもいれなきゃね

 

あとは電磁弁でAとBに切り替えて(最終的な動作で言うとON OFFの切り替えみたいなもん)

 

流量調整弁をいれて

 

まぁ、なんやかんやいれて

 

お客さんの取り出し口に到着

 

戻りの口があって

 

道中にフィルタとか入れて

 

タンクに戻る

 

主要はこんなかんじ?

 

まぁ、覚えていきましょい

 

あと、CADの勉強もしなきゃね

 

勉強しなくても、描けるっちゃ描けるけど

 

効率的な描き方を覚えたら、それだけ時間圧縮になるしね!

 

そんなとこ

 

あとは、機器をおぼえなきゃね~

 

覚えるのいっぱい

 

記憶力が無い自分に果たして覚えられることはできるのか!?

 

「やれる範囲で、頑張ってやりましょい」