tamusan's blog

日記とか雑記

夜の職人

相変わらず

 

設計は・・・まぁ、出来る範囲しかできんけど

 

やるしかねぇなみたいなアレ

 

設計の部長も

 

「ね、知ってるでしょ」みたいなノリでアレコレ言ってくるけど

 

「知らねーんだよ!」と声を大にしていいたいけど

 

「あ、はい」としか言う術はなく

 

やれる範囲でやってる

 

知らん人(出来ない人)に、いきなりヤレっていう風潮嫌い

 

昔はそれでよかったんかもしらんけど

 

それじゃ、誰も残らねーよ

 

--------------

 

まぁいいや

 

残業時間は

 

新入社員の教育しながら、加工もしながらみたいな感じ

 

んで、加工せなあかんやつの納期みたら

 

「今日中まで」とかふざけた事書いてあるので

 

「んなもん2時間で教えもって出来るかくそったれ」

 

と思いながら、教えながら加工しながら・・・

 

結局、工程的には1/3ぐらいしか出来んかったけど、しゃぁない

 

明日も頑張る