tamusan's blog

日記とか雑記

カメラが欲しくなってきた

無性に

 

デジカメが欲しくなってきた

 

お金ないマンだから、あんま高いのは買えないけど

 

なんかカメラ欲しい

 

手元にある「TOPCON」のカメラ(アナログ)を修理に出したいのはあるけど

 

まずは便利なデジカメを1個は持っておきたい

 

スマホでも十分な画質なんだけど

 

ピントが合いにくかったり、悪条件に弱かったりでアレ

 

一眼もいいとは思うけど

 

「秘技:レンズ沼」にはまりそうなのでまだヤメw

 

ということでコンデジが欲しい

 

今のところ

 

リコーのGRシリーズか

 

シグマのDPシリーズがいいなぁとは思ってる

 

画質とか諦めて、ネタに走ればSONYのサイバーショットシリーズもアリ

 

自己満足をとことん高めるんであれば

 

まぁ、最終的にはライカになっちゃうかもしれんけどw

 

とりあえず

 

1)コンデジを買う

 

2)アナログカメラを修理する

 

3)デジタル一眼を買う

 

この流れでいこう(10年スパンになるけどw)