tamusan's blog

日記とか雑記

無駄に時間くうなぁ

あのね

 

毎回思うんだけど

 

誰か俺の代わりにやってよ!

 

ほんとね

 

カップリングカバーってのがあるんだけど「ポンプとモーターをつなぐカップリングが露出しないためのカバー(回転物に手が入らないようにするため)」

 

あれね

 

全部俺が作ってるんだよなぁ・・・

 

幅80mmぐらいから大きいのだと500mmぐらい

 

この会社入ってから数百個は作ってる気分

 

もうね、作るのは慣れたけど・・・慣れたけど無駄に時間がかかるのには違いないんだよ

 

会社に来て、それだけが仕事だったら全然いいんだけど

 

他にもいろいろとやることいっぱいあるの!

 

===========

 

工場長がミスしたおかげで

 

フライス盤で深さ35mmぐらいけずらなあかんようになった

 

あのね、工具寿命重視の俺としては

 

切削の切込量を最大2mmにしてるの(チップ的には3mmとか4mmでも大丈夫なんだけど、そうなるとチッピングが絶対するし、チップ交換するのってめちゃ面倒くさいの!)

 

200mmぐらいの幅を35mm削って、それが2セットあるから

 

もうね、「何往復すればええねん!」ってな状態

 

で加工してたら、工場長に

 

「まだやってんのか、はよせーよ」

 

うっせ!元はといえばオメーのミスだろが!

 

まぁええけど