tamusan's blog

日記とか雑記

さむ~い

うん

 

寒い

 

身も心も懐もw

 

まぁ、でも会社来たらやることいっぱいあって暇しないからいっか

 

 

・・

 

・・・

 

最近、ふと思うんだ

 

うちの風呂って未だに木で焚いてるんだけど

 

金払って自動で焚いてくれるようにすることも可能っちゃ可能だけど

 

そうすると家にいる叔母とかの仕事を奪う事になるので

 

いいんじゃないかとも思ったり

 

仕事でもそうだよね

 

楽して早くしようと思ったら、やっぱ自動化になっちゃうけど

 

そうなると人要らなくなるよね、やることも無くなるよね

 

1流の会社は暇を教育にあて

 

うちみたいな会社は「あえて非効率な事をする」

 

たとえば、レーザーで加工したら綺麗で正確だけど

 

ガスで切断したり、ドリルで穴あけたりする

 

まぁ、どれが正しいのかわかんねぇけどな

 

そのおかげで、「何も加工されてないタダの鉄板」からでもなんとかして加工できる技術は身についてきてるけど・・・

 

う~ん。まぁいいや

 

明日もがんばろ~