tamusan's blog

日記とか雑記

12-Φ10

あのね

 

手作業で「12 - Φ10」

 

とか、どんだけ気使うねん!って話

 

しかもモーター両軸タイプでホゲ~

 

こんなもんマシニングでやれよ!

 

出来上がりはクッソ地味だけど、面倒くさいのはやったことある人しかわからない不遇

 

説明するの面倒くさいけど

 

(12 -)ってのは12個の穴を1セットとして考えて下さいって意味

 

たいていは「2 - 」とか「4 - 」とか多くても「6 - 」なんだけどね(要するに取付部品が2つの穴で固定するか4つの穴で固定するかの差

 

組付けや実稼働状況がわかんないので

 

12個の穴の間隔全てに気をつけなきゃならんという話

 

・・・まぁ、手作業で加工するので完璧には無理だけど

 

地味だけどクッソめんどくさい