tamusan's blog

日記とか雑記

ボランティアも悪くない

ということで

 

今日は朝から(ほんと朝からだよ!何が悲して休みの日に6時半起床なんだよ!)

 

公園墓地での剪定作業をしてたよ

 

 

ベテランさんが自動の機械(あれなんて言うんだ?芝刈り機・・・じゃなくて剪定用のチェンソーっぽい形のアレ)をつかって枝葉をババーっと切って

 

俺はそれを箒で掃いてカゴに入れて捨てる所まで代車で運んで・・・的な作業をしてた

 

作業時間合計で5時間ちょい(まぁ、休憩もそれなりの回数とってたけど)

 

暑いし、日焼けするし、わりかししんどいし

 

まぁまぁ、今までくっそ自堕落な生活してたんだし

 

これぐらいの恩返しはちょちょいのちょーい

 

そして帰ってシャワー浴びてダウン

 

ちなみに、わんちゃんもダウン

 

 

まぁ、そんな1日