tamusan's blog

日記とか雑記

会社がダメなら自分で変えればいいじゃない理論

ほんとねー

「人間の屑」的な社員ばっかりの会社ですが

「なんとかならんかなぁ」・・・と考えている今日この頃

 

いやね、ちょっと前までは「絶対転職してやる!」

的な考えだったんですけどね

 

それが最近では

「いや、クソなのは社員と風土の問題だ、将来的な業界の未来はあるほうだと踏んでるので、なんとかして変えていこう」キャンペーン

 

・・

・・・

 

とはいえ、まだペーペーなので「自分から変える」ってのはなかなか難しいところ・・・

 

そこで考えた

「まずは強力な仲間づくりからはじめよう」と

 

まぁクソみたいな社員ばかりなのですが

きちんとした考えで仕事をしている人もいるのは事実

 

ということで、そういった人に地道ながら交流を深めて

よき協力者として共にがんばろう的な

 

今諦めたら負けなきがするので

辛いけど頑張りましょう!