tamusan's blog

日記とか雑記

もはや図面すら自分で考えないといけない流れ

今日も工場長が

「これ作っておいて」

って言われて図面渡されたんだけど

・・

・・・

って、これ組図(組立図)じゃん

 

そして次の紙にモーターの仕様書とポンプの仕様書をコピーした奴がついてる

うん

要は「自分で図面考えてね」って事か

 

まぁ・・・いいんすけど

 

とりあえず自分で書く(まぁ、作るのも自分なので手書きの簡単なやつね)

 

一応、工場長に「こんなかんじでいいっすか?」

って聞いてOKでたので、それで作るー

 

正直

「工場長が出来るぐらいやねんから、俺でも出来るっしょ」みたいなのりでやってみた

 

まぁ、脳内でシミュレートしたけど

たぶん、うまいこといく・・・といいなぁw