tamusan's blog

日記とか雑記

信用は金よりも重い

今日もコツコツ仕事をしました

外はいい天気

あ、鳶だか鷹だかしらんけど優雅に飛んでるなぁ~

・・

・・・

まぁ、工場は雨だろうと雪だろうと元気に操業しますです

 

今日は久しぶりに

水張り検査をやった

 

うむ

・・

・・・

だめじゃーん、これ漏れてますよー

 

ということで加工者に報告して

手直しして再検査してOKだして塗装にまわす・・・と

 

というかね

本来なら工場長の了承がいるところなんだろうけど

 

なんか、もう

自分がやる時は

段取りから検査から全て任されるので

自分の判断でやってますw

 

というか、むしろ

工場長が水張り検査するとザルみたいな検査なので

自分のほうが漏れの検出精度は高い・・・いやマジで

 

まぁ、あんまり水張り検査ばかりやってると

メインの加工が全然できなくなるので困りもの・・・